七色の光

小さな幸せを希望に

9月の通院日

イメージ 1
  イメージ 2
                                
                                             この夏、楽しませてくれた マンデビラ
 
 
 
 
     先週の火曜日は、通院日!


       【血液検査の結果】



    心臓の負担をみる目安 BNPは、378 ( 前回は、396 )

    肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

    貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー 
 
    筋肉などのダメージで増える数値 CK 、642 (  前回の10倍 )
    
    少々低値だった血小板 PLT 、 145 
 
    
   
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 8893
 
 
 
    
    今回も、予約時間の都合で 墓参してからの受診でした。
 
    BNPは、もう少し下がっていてほしいけど 
 
    用事のあとの検査だから、上出来かなあ?? 
 
 
 
    今回は、CK の数値が高かったので 
 
    先生に 「 どこか、ぶつけたりしなかった? 」  と、聞かれました~
 
    「 車で、酸素ボンベの積み下ろしの時に 足にぶつけたくらいで・・・ 」
 
    あとは、何も思いつかなかったけど 前日は片頭痛。。。
 
    でも使った痛み止めの坐剤は、関係ないとのこと。
 
    激しい頭痛も落ち着いていたし、何だったのかな
  筋肉疲労??    
 
 
    新薬は、処方できるまでの手続きが まだ整っていないみたいで
 
    まだまだ、これからですが 順次、チェンジしてくような感じです
 
 
    
    どちらかというと、調子の良い夏の時期が終わって
 
    少々、心細いですが 身も心も
 
    のんびりペースに切り替えて、頑張りたいです~(^-^)