七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日

           イメージ 1
                                                  真昼の月と桜
 
 
 
 
     金曜日は通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安 BNPは、聞いてくるのを忘れました。 ( 前回は、427  )
 
    CRP ( 炎症反応 ) は、0.7
        
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 87~93%
 
 
 
   「 アドシルカ 」 になって手足が冷たくない事等 先生によい報告ができましたが 
 
     今回は、風邪からまた肺炎になっている状態でした(><)
 
    
    4月2日の土曜日の夜に、喉が乾燥したことから始まり
 
    喉痛くなり薬を飲んで様子をみましたが何となく良くなくて・・・
 
    4月5日の火曜日に近くの病院に受診。 レントゲン&CTの結果、肺炎になっていました。。
 
 
    院長先生が、循環器系の病院に連絡しようかと言ってくれましたが
 
    祖母が検査日で父母も付き添いで出かけていたし
 
    私が入院すると、今以上に家族が大変になるので、近くの病院の外来でそのままお世話になりました。 
  
    幸い、この日の検査結果は CRP ( 炎症反応 ) は、0.3 
 
    正常範囲内だったので、抗生剤などの内服や点滴治療で良くなってきています♪
 
   
    4月の通院した日は、肺炎と診断されて4日目。
 
    少しCRPが上昇していたけど、上下するだろうとのこと。 
 
    検査結果と血液検査を診ていただき、このまま治療して良くならなければ入院との事でしたが
 
    お蔭さまで、少しづつ良くなってきました (o^ー^o)
 
    3月は、良い事も悪い事も 色々あったので少し疲れていたのが原因かもしれません。
 
 
    調子を崩していた時なので、アドシルカ は増量を見送りとなりました。
 
    雨の日でしたが、いつもどおり墓参して気持ちよく帰宅できました。
 
    しばらく、のんびり静養して免疫を上げなくちゃ☆彡
 
 
 
              イメージ 2
                昨年入院時は、真ん中左端のドクターにお世話になりました  
    
 
    
   昨年から病院が 「 独立行政法人 」 になったので 、機関誌が発行されていました。
 
   肺炎球菌ワクチンのお蔭か? 今年は入院を逃れて、ホッとしています☆彡