七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日

                 イメージ 2
                                     南千里の駅前 池や木陰がオアシスのよう
     
 
 
 
 
        7月5日は、通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安  BNPは、423 ( 前回は、347  )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )       
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 8791
 
 
     
     今回は、久しぶりの 心エコー ・ 心電図 ・ 胸部レントゲン
 
     すべての検査結果 ( エコー動画など ) が
 
     診察室のコンピュータで、見られるようになっていました!
 
 
     ほとんどが、昨年入院時の状態と変わりなく
 
     心臓の動きも相変わらず、ドワンドワンと強心剤で動かされている様子。。
 
     先生も 「 心臓が頑張って動いてくれているよ。 」 と一言
 
     悪いなりにも、もう少しキレがある動きだった若い頃と違い
 
     鈍い動きになってるようでした~ 
 
     これからも何とか無理せず、しのいで行きたいものデス!
 
 
     BNP は、 また上がっていましたが
 
     連日暑かった事と
 
     6月末から、階段のある歯科へ通院 ( 虫歯治療中 ) している事、
 
     連日いそがしく睡眠不足だった事など、原因がハッキリしているので
 
     これから暑さが厳しくなる間は、休息&安静を心掛けたいと思いまーす(^^;
     
 
             
          イメージ 1
            家に帰ると、今年最後のアジサイが迎えてくれました♪ ただいま~