七色の光

小さな幸せを希望に

敬老の日

      イメージ 11
                              お隣Aちゃんとママから、お祝いのお花
 
 
 
      敬老の日☆彡
      お蔭さまで、もうすぐ99歳になる祖母!      
      おばあちゃんは、もちろん毎年ご長寿を祝ってきたけれど
      何歳から、この日を祝うのか??
 
      今年70歳と65歳の父母・・・ 
      孫がいたらモチロン 「 じいじ 」 と 「 ばあば 」 !! 
      母は、まだいいと嫌がってるふうに言ってるけど
      もうそろそろ二人共、敬老の日をするべきだなぁと私は思っております。
 
 
              イメージ 7
 
               家族一同からのプレゼントは、何かな~
 
               イメージ 8
                    フワフワベスト付きパジャマ♪
 
         
             イメージ 10
              みんなの名前をくり返し読む祖母! これが嬉しいみたいです
 
           
 
イメージ 1
  イメージ 9
   ギンソウのご長寿カステラは                合いものも着てね!
       ご近所の先達さんと一つづつ
 
 
               イメージ 2
             父には、せんねん灸をサービス(笑) お灸大会でした!
 
        イメージ 3
                    ツボBOOK  クリックで大きくなります( 読めます )
 
             イメージ 4
                                  いつも、ありがとう!
 
 
         イメージ 5
                                 母が手作りのお祝いごはん
 
 
      お風呂が大好きな祖母は、週3回

 通っている
     「 通所リハビリステーション 」 での
     リハのお蔭で、少し右手が動きだしました
 
      真心で接していただいているようで、笑顔で帰ってきます(^ー^)
     スタッフの皆さん、ありがとう☆彡
 
     ご長寿の祝いにと、今流行のドット柄の写真立ても
     大切にいたしますね! ( スタッフの皆さんの写真も素敵です~ )
 
           イメージ 6
 
 
       今月の誕生日には、みんなで外食を考えていますが
       祖母の体力がもつかどうか・・・???
 
       でも、せっかく長生きできて 「 満年齢で、白寿 」 だからと
       義妹ちゃんの案で、記念撮影もできたらいいねと話しています☆彡
 
       まぁ、その時の調子をみながらという事になりそうですが(^^;
       今年もこの日をお祝いできたことが、家族みんなの喜びです。
 
       おばあちゃん、ご長寿おめでとう!
       これからも、みんなと一緒に笑顔で楽しくいきましょうね。
       次は100歳だよ~! 私達も楽しみにしています (*^ー^*)