七色の光

小さな幸せを希望に

祖母退院しました!

      
         イメージ 1
               ウチの女性陣(笑) これは4年くらい前の写真だけど
 
 
      11月7日(月) 
      お蔭さまで、祖母は無事に退院できました
 
 
      
ご心配&応援を
     ありがとうございました m(__)m
 
 
      背中の痛みを訴えて緊急入院になりましたが
      その痛みの原因が危険なものではなさそうとの事で
      いつもの自宅介護&看護に戻っても良いとのこと。
 
      救急車で受診した時の当直の先生も
      「 悪いものでなくて、良かったですね~ 」
      と、後は主治医の許可待ちだと言ってくださり
      もうそろそろ、帰れるかなと家族は首を長くして待っていました~
      
      入院中は、痛みと不調がとれてくると
      顔見知りのナースさん達に手を振って挨拶したり
      病院系列の、いつものデイケア通所リハビリのスタッフさん達も
      様子を見に来てくれたようで、どんどん元気が出て来た祖母。
 
      退院したら、お風呂に入りたいと言ってくれるまでになり
      家族一同、ホッとしています(*^ー^*)
 
      でもこれからは、今回の入院のような出来事が
      たびたびあるかもしれませんネ。
      元々、腎臓に腫瘍もあるし 時々の血尿は仕方がないし。
 
      「 またこんな風な事があったら、いつでも来てください 」
      と先生に言っていただいたので、一安心ですが(^^;
 
 
             イメージ 2
    
                        朝ごはん当番は簡単なものを♪
 
             イメージ 3
  
                         苦手な圧力鍋も大活躍♪       
 
      
      介護&看病についていた母も
      まだ疲れがとれていなようで、ゆっくり身体を癒してほしいです☆彡
 
      退院した夜からは、寒くなったので
      それまでに帰って来られて良かった~
 
      目標にしてきた百歳は来年!
      まだまだ、祖母が笑顔でいられるように応援していきたいです