七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日

                
 
             イメージ 1
              
 
 
 
      11月4日は、通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安  BNPは、489 ( 前回は、285  )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )       
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 88~89
 
 
     今月の通院日は祖母が入院した後だったので
 
     数値は良くないだろうなぁ~と思っていましたが、案の定
 
     心不全の目安となる BNPが上がっていました・・・
 
     でも最近は、400前後で安定 しているので
 
     このくらいの変動は、先生の許容範囲だったのか?
 
     ガッカリしている私に、そんなに気にしなくても大丈夫と先生からのお言葉
 
     また安静にして、下がるよう努力したいと思います~
 
 
     それより、血糖とナトリウムが低いので 「 食事を気をつけてね 」 とのこと。
 
     朝、簡単にパンを食べて来たのがわかっちゃいましたネ(笑) 
 
 
 
        イメージ 2
          お昼は、豆腐ハンバーグ&エビステーキ 
                イメージ 3
                            ランチに付いているデザートも和風でした 
 
 
 
       肺高血圧系のお薬は、ラクリア と アドシルカ 
 
       両方とも、1日に飲んでもいい分量のMAXの半分なので
 
       「 もう少し増量できるんですが 」 というお話にもなりましたが
 
       増やせば副作用もあるし・・・ 
 
       先生と二人で、どうしようかなぁ~という雰囲気。
 
       決めかねている数ヶ月。
 
       「 また入院することがあったら、その時にしようか? 」
 
       「 そうですね! 」  ということに落ち着きました♪    
 
    
  イメージ 4
 
 
 
 
      待合の時間中は、小児科時代に知り合った
 
      頑張る仲間ちゃん に面会に行きました♪
 
      彼女は、今回の入院でペースメーカーの電池交換のオペがあり
 
      オペ後の痛みが大変だったそうで、心配しましたが
 
      この日は、少し和らいでいたみたいでヨカッタ
 
      久しぶりに、ゆっくり話せて楽しかったです (*^ー^*)
 
      お互いに安静を誓い?幸せでいることを確認し合い
 
      弾丸トークだったかも・・・
 
      早く退院が決まるよう、祈っていますね☆彡 
        
               
 
   イメージ 5
 イメージ 6
         万博公園は、紅葉まつりなんですね                帰りは、お顔だけの太陽の塔
 
              イメージ 7
                                  いつもより早く帰れそう♪
 
 
 
       祖母の付き添いをしている母と交代するため
 
       今回の墓参は、私が受診中に父一人で
 
 
       ラッキーガール に会った日は、不思議と何事も順調で
 
         ( 道路もスイスイ、検査もすいていた )
 
       お蔭で身体の疲れも感じませんでした
 
 
       ありがとうね、ラッキーガール 早く元気になってね!