七色の光

小さな幸せを希望に

12月の通院日

 
 
 
          イメージ 1
                                                          大阪モノレール☆彡
 
                                              
                               
        12月2日は、通院日!                                 
 
 
 
            【血液検査の結果】


    心臓の負担をみる目安  BNPは、525 ( 前回は、489  )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )       
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90~95
 
 
     
 
      心不全の目安となる BNP・・・ またまた上がりました
 
      400前後で安定 しているので そんなに心配しなくてもと
 
      先月なぐさめてくださった先生も 「 あぁ~
 」  私も 「 あぁ~
 」
 
      安静にとの事です~ 
 
 
      朝から唇がシビれて 緊急に近くの病院で診てもらい
 
      頭部MRI 検査をして、脳梗塞の疑いがあったのは通院の数日前!
 
      お蔭さまで、脳の異常はみつかりませんでした 
 
      急な寒さは、それだけ身体に堪えるんだなと痛感しました(><)
 
 
      先生も、このBNP数値を見て
 
      負担がかかっているのは、寒さも関係あるようなことをおっしゃってました。。
 
      冬はコワイ、コワイ
  でも、ちょうどPC修理期間だったので
 
      安静状態も充分で、今は変わりなく過ごしています
 
 
 
                 イメージ 2
 
 
     
             この日、今も入院中の 頑張る仲間ちゃん に会いに行ったら
 
             随分調子良さそうで、お正月までに家に帰れるとのこと☆彡
 
            良かった! お互い元気な姿で、また会おうねと話しました♪
 
            でも、私の BNP500越え に 「 アカンやん! 」
 
             「 おとなしくして下さい 」 と、ダメ出し~  お互い安静だナ(笑)
 
             この冬も、体調管理を頑張りまーす