七色の光

小さな幸せを希望に

羊毛キット♪

              
 
     この秋は、2度もPCを修理に出しました・・・
     不便を感じつつも、まぁ身体には良い休息期間になったのかも?!と
     ポジティブシンキング
 
     普段できない事をやってみる機会ができたので
     気になっていた 「 羊毛 」 にチャレンジしてみました^m^
     
     りんくうタウン ( 関西空港の対岸 ) へ2度目のPC修理にで掛けた時
     ショッピングモール シークルに、寄ってみると
     義妹ちゃん行きつけの手芸のお店がありました♪
 
 
           イメージ 12
  イメージ 11
         以前のりんくうパパラの場所にある りんくうシークル
 
 
             でも、この羊毛は他の雑貨店で購入
     ニードルやパーツ等も入った激安キットがあったので即買いです(笑)
     
      
                 イメージ 1
                 初心者には充分♪ まずは、やってみよう~
 
 
                  イメージ 4
 
                   羊毛を巻きつけただけのところ
 
               イメージ 5
            少し刺して形を整えると、最中の皮みたいな感じに・・・
 
 
     気軽にチャレンジしてみたけど、刺すだけでも結構、肩コリコリに~
     お茶でもしながら、のんびりと少しづつ進める方が良いみたネ
    
 
 
      イメージ 6
 イメージ 7
      ブレイクタイムは、ハーブティー     ローズヒップが大好きです!
 
     イメージ 8
  イメージ 9
        いただき物の、マダムシンコさんのケーキ
 
 
               イメージ 10
                 「 気が向いたら刺す 」 をくり返し・・・
 
             イメージ 2
                                出来ました
             クッキーの間に挟むクリームを巻いて、あとはチャームに!
 
 
     気がつけば季節が1つ進んで、すっかりに・・・
 
     先日、通院した時に面会に行った
     サヤちゃんにも、一つお裾分けしたけど作ったかなぁ?
               ( 彼女には、マカロンの羊毛を
  )
 
     何でもやってみなくちゃ、わからないけど
     次は刺しゅうにチャレンジしてみたい、夢見る夢子です~
 
 
 
            イメージ 3
                              ドウダンツツジ