七色の光

小さな幸せを希望に

開運ショッピング!

 
 イメージ 1
  
                                              来年のカレンダー&暦  
 
 
 
     開運日には、旅行もいいけどショッピング
     近場に、買い物へ出掛けて来ました!
 
     今年は、友達あっちゃん家の次男くんが就職し
     勤務先は京都になりそうだと聞いて
     「 京都に行くぞ~ 」 と、張り切っていたのですが
     大阪府内の勤務になり、案外と近いことが判明!
     いつでも行けると思っていたのに、秋になってしまいました(^^;
                            ( ゴメンね、Hくん )
     そこで、開運日にはランチに行って
     彼の働く姿を見て、その後お買いものなんてイイなぁってことで♪
 
     昨年は、年頃の男の子という感じだったのに
     就職すると、しっかりしてきて 私の体も気遣ってくれるし 
     お寿司を握る大きな背中を見て、ジィ~ンと感動してしまいました(ToT)
     お店は、京都に本店があるだけあって 京風で上品なお寿司
 
     次は、みんなで行きたいです
 
     
     
     
   
             イメージ 2
                            ヒマラヤ水晶&ルチルクォーツ
 
 
 
      本屋さんで、来年のカレンダー手帳を買い
     偶然見つけた雑誌の付録に水晶が付いてるのを発見
     はい~、もちろん購入です ^m^  ( あっちゃんと二人分 )
 
     今年は、急な肺炎入院で特別室にも入ったし
     夏には、エアコンとパソコンの買い替えで 財政ピンチ・・・
     金運アップと書いてあったので、思わず手に取りました(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
  
 使い勝手がいいのは
    やっぱりコパさんの手帳
 
   センスとか何より
   日々の星回りや干支が
   書いてあるのが、Good です!
 
   来年は
   自宅から見て
   お伊勢さまの方位
   大切にすると良いと
   書いていました。
 
   20年に一度の遷宮の年
   なんですね

 
 
 
 
 
 
  
 
     そして、少し早いけど来年の物を少々
     ユニクロヒートテック や お財布・ポーチなども♪
 
 
     広~いショッピングモールを
車いすを押してもらい
     エレベータに乗り込むと、30年後の私達の姿だと思える
     高齢の仲良しガールズに出会いました
     春には、吉野にお花見に行ったと話していたので
     あのお婆ちゃん達は 「 未来の私達 」 だと確信 (笑)!!
 
 
     やっぱり、吉方位に出掛けると楽しいです~
     今年は、六白金星が中宮 で 来年は、五黄土星
     新たな九年が、始まるそうですヨ。
     年月日が、重なる最後の日は明日
     すぐ近所でも、暦に書いてある吉方位に出掛けられたら素敵ですね