七色の光

小さな幸せを希望に

お正月☆2013

 
 
                  
 あけましておめでとう 
 
 
 
        イメージ 1
                                            五黄土星の年
 
 
 
         
       幸せな気持ちで穏やかな新年のスタートです
       とっても寒~い年越しでしたが
               皆さん、どんなお正月を過ごされてますか?
       我が家は毎年恒例、家族が除夜の鐘をついて
       お寺から分けていただいた不滅のお灯明をお仏壇にあげ
       家族で読経の迎年でした (*^ー^*) 南無~
                
 
 
         イメージ 10
 
 
 
 
            朝は、みんな揃ってお祝いするまでに
      私や母は少し早めにお薬を飲まないといけないので
      ちょっぴりフェイント(笑) 柿の葉寿司を♪
 
      
  
                                           イメージ 3
  
                                 1列づつ3種類
 
     イメージ 5
                                           鮭が1番デリシャス(笑)
 
 
 
     今年のお節料理は、いつもと違うところのにしました
     好き嫌いはないのですが、カニアレルギーが約1名
     私も、片頭痛を誘発しやすいチーズなどをチェック!
     それなのに、それなのに~
     淡白な焼海老に 「 これ付けたら美味しい 」 と
     弟が言うのをそのままに、チーズ入りサラダを・・・
     ひえ~(笑) 少量なので影響なくってヨカッタ(^^;
 
 
 
       イメージ 4
 
 
 
           お屠蘇の次は、熱燗やビール
 
     祖母も少しいただいて、良い気分でベッドに
           今年も、お年玉もらえて良かったね^m^    
                            
 
                   イメージ 6
 
                                                      イメージ 2
      
 
 
 
            母は年末から疲れが出て、風邪を引いていたのに
      お雑煮の出汁や具材を準備してくれて、感謝!
      寒い3が日、のんびりしてほしいです~
 
 
 
 イメージ 7
  イメージ 8
                                バラエティにとんだ味付けで、美味しかった!    
 
 
 
        
       私はここ数年、元日に初詣できなかったけど
       今年は体調も良く、久しぶりに神社にお参りできました☆
 
 
 
                                                   
               イメージ 11
 
 
 
 
               年賀状は、かわいい子供さんたちの写真や
        かわいいワンちゃん、活躍しているご自身の写真を
        いただくことが多いので、昨年から私も写真入りにしてみました
 
        でも、今年は祖母の百歳記念の時の写真だから
        お正月から、皆をビックリさせちゃったかも・・・(笑) ブフフ!
 
 
 
  
      
         
       イメージ 9
 
 
 
 
   
             
              
         ブログの更新は、例年並みにマイペースだと思いますが
         今年も、よろしくお願いいたします(^v^)
                ( 旧年中は、ありがとうございました )
         この冬はとびきり寒いので、体に気を付けながら
         充実した、よい一年にしたいですね☆