七色の光

小さな幸せを希望に

初詣

 
     イメージ 3
 
                                                吉祥の紅い実                                                                                                             
 
 
       初詣に行って来ました!
       今年は、久しぶりに元日参拝できたことを神様に感謝☆
       なんと、家と神社を3往復することになってしまいましたが・・・
       そのお蔭で、神様に道を覚えていただいたような
       そんな風に、佳いように考えちゃいましょう♪ 
 
 
 
       
 
イメージ 1
                        たくさんの参拝客の中、一瞬訪れた
チャンス

 
 
 
 
      1度目は、弟達が祖母をみていてくれると言うので
      その間に父母と
 
 だけど、あまり慌てていたので
      神社に納めたい、お神酒を忘れて家に取りに帰り(^^;
 
      
      2度目には、弟達の出掛ける予定の時間が近づいてきたので
      急ぎながらも父母と参拝できたのですが、帰宅すると
      「 お札をお受けするのを忘れた! 」 と
      母が言うので、風邪でうっかりしたのな(^^; 私も確認不足デシタ。。
 
      3度目、今度はしっかりと(笑) 私と父とで出掛けてきました☆
      初めの参拝時、急ぎすぎたので
      「 また、ゆっくりお参りします 」 と、神様に申し上げたのが
      まさか、こんなに早く叶うとは
      そのお蔭で、ゆっくり写真も撮れ
      母へのお守りも授かり良かったです~^m^ 
              ( 初夢は、不思議な佳い夢だったって )  
 
 
                                                                                                                                                                                                                       イメージ 2
                                           熊野那智大社の干支置物
 
 
 
 
 
      おみくじは、末吉でした
      何事も、後の方がいいことありそう♪ 
      のんびりと時節を待てばいいそうで、私にピッタリですね(笑) 
      チャンスがあれば、今度は寺院にも参拝予定!
       楽しい新年でーす (*^ー^*)