七色の光

小さな幸せを希望に

お誕生日会☆

       イメージ 2
                                              昨年のバラ
 
 
        
        日曜日、5月28日がお誕生日の友達 ( あっちゃん ) の
        少し早目のお誕生日会で
        近くの 中国料理 やぐら さんに行って来ました♪
 
        近畿地方は、昨日梅雨入りしましたが
        数日前は晴れて暑い日が続いていて
        どこへ行ってもバラが美しく咲いていましたよ~
 
        バラの季節に生まれたなんて、素敵ですね^m^
 
      
         
 
                          イメージ 3
            日替わりランチは、マーボー春雨・芝エビのあんかけ炒めなど
 
 
 
      こちらのお料理は、オーナーシェフの優しさがにじみ出る味と
      薬膳のように身体に良い食材で元気になるので
      日替わりランチも楽しみなメニューの一つ☆
 
      名物は、広東風あんかけ焼きそば
      マーボー豆腐も美味しいし、今は回鍋肉も・・・
 
 
 
   イメージ 4
                         ベビーピンクのバラをひと枝づつありがとう
 
 
 
      いつもお店の前には、お花がたくさん・・・
      今年は、金魚ちゃんも泳いでいました~
 
 
 
             イメージ 1
 
 
 
 
        ランチのあと地元の地産のお店で、少し買い物を・・・
      祖母にと、あっちゃんからユリの花をお供えしてもらって
      
うちで、二次会! ノンアルで乾杯~
 
            この日の話題は、近畿36不動尊
      あっちゃんの誕生日は、お不動様のご縁日の28日なので
      色んなご縁が重なって
      誕生日前日からジャスト誕生日にかけての護摩誘われて
      出掛けることになったとか
      酉年コンビの次男くんと一緒に、よい時間を過ごしたそうです
      近畿36不動尊、いつも参拝する根来寺も札所だし
      これから巡礼が始まるのかも・・・^m^
 
 
 
             イメージ 5
                                我が家のイチゴ
甘かった!
 
 
 
      心臓に楽な季節にも恵まれて、養生に励むこの頃
      お蔭さまで私も、少しづつ体力回復中

      また、お出掛けする機会が増えたらいいなぁ~