七色の光

小さな幸せを希望に

9月の通院日

 
 
 
                        
   台風一過  
 
 
 イメージ 4
            
 
イメージ 1
                                                大好きな阪急電車
 
 
 
 
 
        火曜は、通院日! 
 
  
                               
            【血液検査の結果】
  
 

    心臓の負担をみる目安  BNP は、 329 ( 前回は、 424 )
 
 
    貧血の数値  HGB は、正常範囲内の数値
 
              RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )
      
  
   
    サチュレーション( 酸素飽和度 ) 
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 88~91%
 
 
 
 
 
       台風がどうか気になっていましたが、通院日には良いお天気に♪
 
     前日から、安静度を上げて横になっていたのが幸いし
 
     BNP が 100近く下がっていました
 
     風邪気味だったけど、他の数値も良い感じ!
 
     時々、 LDH ( 炎症で細胞が破壊されると生成される酵素 ) が
 
     高い時もあるのですが、いつもの血糖も低くなくキレイな数字が並んでました。
 
     祖母の法事など、落ち着きましたか?と先生。  お気遣い、ありがとうございます m(__)m
 
 
     
 
 
              イメージ 2
                              十三穀米とトマトハンバーグのプレート
 
            イメージ 3
                                                
                                  カタラーナ
 
 
 
 
            この夏から、通院日には母も付いて来てくれるように・・・
 
      祖母の介護の手が離れたし、必ず通院の後にお墓参りするので
 
      車に一緒に乗って来るのデス。 今回も秋のお彼岸前に、良いお参りができました
 
 
      通院後は、ランチが楽しみ^m^  今回も、ココスのハンバーグ
 
 
      実は、9月に入ってから不整脈の多発 ( 特に食後 ) で困っていたのですが
 
      季節の変わり目の不整脈は、毎年恒例の事だし
 
      「 食べ物が美味しくて、食べ過ぎ 」 ということで
 
       片づけてます(^^; ←先生には報告したけどネ!
 
      今や不整脈もなく絶好調で食べてますが、これからも 腹八分目・・・ 守ります・・・(笑) 
 
      アドシルカ を服用して、2年半
   食べることが楽しいです (*^-^*)