七色の光

小さな幸せを希望に

愛の1ページ(3) 一つ出来たら上出来な話

 
 
        イメージ 1
                                      nanairo no hikari, 2014
 
 
 
 
 
   「 みんな一緒やで~ 
     1日に1つ出来たら、上出来! 」  
                   従姉の一言
 
 
 
 
    愛の1ページ 3ページ目は、生活ペースのお話です。
    日常生活の用事の他に、やりたい事 ( または、こなしたい )
    用事が1日に1つでも出来たら上出来だよね!という一言です(笑)
    子供の頃から、私の身体をよく理解してくれている
    従姉だからこそ 「 無理したらアカンで~ 」 
    という言葉も、ここには含まれていると思います(^^;
 
 
     今日は夏の土用の丑の日ですが
     先週の猛暑に体調を崩した人も多かったのでは?!    
     私達、心不全患者や、慢性疾患などの持病を持っている方は
     日頃の日常生活をこなす事で精一杯!
     ましてや、この厳しい気候の時節には体調の変化が気になるところ。。
   
 
    
     でも色んな用事や出来事に対応したりする中
     小さい事から大きい事まで、何か+α
     「 今日こそは○○しよう、○○したい 」 と思う事も・・・
 
     例えば、衣替え、縫い物、収納掃除や年末掃除
     画像や写真の整理整頓、ブログの記事を書くこと
     家族や友達、知り合いのための調べものや買い物
     来客のための準備、手続きや発注するもの、美容系のお手入れ
     通院、お出掛け、その他は頼まれごと等etc...
     その中には、マストな用事も含まれているかもしれません。
 
 
    今日も出来なかった、明日はしようと思うような
    そんな+αな用事を
    全て、もしくは出来るだけやっていきたいと心が逸る時
    「 1日に1つ出来たらエエ方やで~ 」 
    と、私に諭すように言ってくれた従姉の一言☆ 身にしみます(^^;
 
    何か1つ出来ても出来なくても
    健康第一、体調第一のマイペースで
    この夏も季節も日々良い状態を保って笑顔でいたいものですね