七色の光

小さな幸せを希望に

冬の夜長に

   
 
 
 
        イメージ 1
                                                   ふわもこ靴下は初めて♪
 
 
 
     最近、ふわもこ靴下をはいてみました!
     座布団と共にフワモコ~
     これはイイですね♪ 寝る時のナイト靴下に決定
 
 
 
                               イメージ 3
         
                                                              こちらも暖かい~
 
 
 
 
     ところで、今年は暖冬予報がでていたはずなのに
     とヘルパーさん達が言っていたけど
     極寒な日々に絶句・・・! 
 
     通院日は雨は降りつつも、気温が上がっていたので
     無事に今月もお墓参りできましたが
     お仏壇の部屋が寒くて冷たくて~ 
     「 家の方が寒いってどういうこと?! 」 と
     昔、友達が言ってたのを思い出しました。バービー元気かな?
 
 
 
 
                             イメージ 2
                            ボブをやめちゃった
 
 
 
     年末の忙しさ&この寒さで
     なかなかブログがアップできません
     というより、間が合わないという方が合ってるかな? 
     そろそろ長く続けていたブログも卒業かなと
     思い始めて随分経ちました。
 
     今年は何も変化なく過ごすのを目標にしていたので
     やれやれ、やっと年末ここまで来られた感と
     気学では、まだ節分を過ぎないと年がかわらないと思うのとで
     もう少し続けてみようとは思っていますが
     何人かのブロと友さんに、弱音を聞いてもらっています(^^;
 
     記事のアップ数が減っても続けてほしいなと
     言ってくれた方のお蔭で
     まだ細々と続いていること、感謝いたします m(__)m
 
 
 
 
                                イメージ 4
                                
                      年末整理で折り紙が出てきた!
 
 
 
 
     さてさて、話は飛びましたが
     少し前に母が、箱の折り方をネットで調べてほしいと言ったけれど
     一人でPCの前で折り紙するのもネ~(^^;
 
     苦手だし~と思ってふと思い出したのは
     クラフトとか折り紙系が大好き義妹ちゃん!
     早速、みんな揃った夕食後に教わることに・・・
 
 
 
 
                      イメージ 6
                                             銀杏むいてないで、みんなでやるよ~
 
 
 
 
     OK、OK! やってみて、もう一度一人で折れたら
     母も私も覚えられるハズ
 
     あれっ?家でこういう光景、昔にあったような・・・
     う~ん、そうだわ!
     調理師 ( 料理長 ) だった祖父が得意でした
 ←懐かしい~
 
     その後スマホから、もっと簡単な折り方を発見し
     3人で盛り上がりました~
     長方形のこの箱なら大容量入りそうだね ^m^
 
 
 
 
               イメージ 5
 
                  みかんとか果物むいた時にGood
 
 
 
 
     色の持つパワーなのか、紙のパワーか
     折り紙に触れているうちに
     不思議と優しい気持ちに癒されていた私達
 
     義妹ちゃんの仕事のストレスも、どこへやら
     単純だけど、これ更年期にも効果あるかもね♪
 
     なないろ冬眠中の冬の一夜のお話でした~
 
 
                       
 
           イメージ 7
                            嬉しくて銀杏入れちゃいました(笑)