七色の光

小さな幸せを希望に

70TH☆Anniversary

 
 
 
                         70th anniversary  
 
 
                 イメージ 1
                                                   記念品はボトルフラワーに♡
 
 
 
    12月15日は、母の69歳の誕生日
    数えで70歳 ということで、古希のお祝いでした
 
    今年はいつもと違うご長寿のお祝いなので
    父や祖母の時と同じく、温泉やお食事を考えていたところ
    寒い時期だし、体調をみながらということで
    11月末に誕生日会として、家族で焼肉を食べに行って来ました
 
    ところが、この日は父がご馳走してくれたので私達は嬉しかったのですが
    何も母にしてあげられなかったからということで
    やっぱりこれとは別口で、子供達から温泉に行こうという話
    一泊してもいいし、日帰りで近場もいいな~
    父と弟の休日が合う日にとは言ってるけど、まだ日時は未定・・・
 
                                                  
 
             イメージ 5
                                                     当日は弟セレクトのケーキでお祝い♪
                                                                                                                                                                                   イメージ 3  
    父の還暦の時は、祖母の卒寿祝いと一緒
    近所で、お食事&温泉へ 
    ( まだ祖母は、みんなで温泉に入れてあげられていた状態 )
    そして古希の時は、祖母の白寿祝いと一緒
    和歌山のマリーナシティのホテルに一泊旅行
 
    それぞれ良い思い出になっていますが
    確か母の還暦の時は、祖母が緊急入院していて
    交代で付き添っていたので、その途中に病院近くの焼肉店で乾杯(^^;
 
    だから今回は、あっちこっち体も辛そうだから
    やっぱりのんびりと出掛けて温泉で癒してほしいのです~
    みんなも楽しみにしているし ^m^ 
               
 
              イメージ 2
    イメージ 4
                   お祝いの準備って楽しいですね
 
 
  
     サプライズで、父が蘭の花 ( シンビジウム ) を
     仕事帰りに買って来て、プレゼントしていました
     「 こんなに幸せでいいの~?? 」 と、母。
     い~いんです!(笑) 
     還暦の時の分もダブルでどうぞ!
      
     何か記念品をと探していたら、ボトルフラワーを発見。
     還暦は赤、古希は紫の色のものをと聞いていたけど
     明るい赤好きな母なので、真っ赤なバラに
 
     すると後日、電気屋さんでいただいた蘭が
     偶然に紫色だったのでビックリ~ 
  
       古希祝いです☆
        おめでとう、今度は温泉に行こうね (*^-^*)
  
 
                  イメージ 6
               偶然いただいた紫色のリトルゼブラ