七色の光

小さな幸せを希望に

コレな~んだ?

 

              
 
   one summer day 



                            イメージ 1
                                             小さい方でコレ!




     先週の通院から安静の日々
     お蔭様で少しづつ疲れもとれています(^v^)
     ご心配ありがとうございました!

     出掛けるのは控えてましたが、色々と送りものや
     電話&メール、友達にも励まされて少し元気回復

     そんな中、母の田舎から夏野菜の最終便だと
     大きな荷物が届きました~ 
    

                                                                                                                                     イメージ 2
                   野菜の下に2本も入っていた



     まぁ~、大きな大根! 母の足ほどあるよと父。
     ・・・ん?? 
     これ大根じゃないよ~ 電話で聞いてみたら?

     「 これは何だんべ~ 」
     正解は、夕顔

     冬瓜のように料理すればいいみたい♪
     あんかけ料理もいいし
     ポトフやお味噌汁に入れてもイイよ~ とのこと

     いつも畑のとれたて野菜を持って来てくださる
     お向かいさんにおすそ分けして
     あとは冷凍して保存すると良いとか ^m^

     かんぴょうの元でもあるし
     この時期食べたら、また回復するかな~
     叔母さん、いつもありがと~う(^o^)/