七色の光

小さな幸せを希望に

今夜はお月見☆十三夜

   

         

 十三夜☆お月さま 

                          

           イメージ 1
                     ロマンチックなお月見☆



     肌寒くなってきました!
     毎年、十三夜は栗名月で少し寒い時期だと記憶してますが
     そんなお月見がロマンチック♡ 子供の頃から夢見る夢子デス(笑)

     祖母がお浄土に旅立って、二年が過ぎ
     しみじみ思う事は・・・
     四季折々、祖母は季節の行事をかかすことなく
     私達を楽しませてくれていたなぁということ(*^_^*)

     今夜も祖母の十八番、「 おつきさまえらいな 」で
     お月見がほっこり気分になりました♪ ←お神酒も入ったし



                      イメージ 2
                                          栗名月だけど柿&お団子ぜんざい



     今日のよもやま話は、将来のことについて
     少し本音で、ひそひそと・・・
     お月さまも母&娘の会話を聞いて笑ってたかもしれません(笑)
      

     
                                イメージ 3
               十三夜だから、やや細身


     寒くなると眠いですね~
     新薬を増量したことも関係あるのか
     今週は眠くてスローペースでした

     お月様のお下がりも美味しかったし
     お風呂で温まって、いい夢見ますね~ 
               おやすみなさ~い ^m^Good night!!