七色の光

小さな幸せを希望に

秋のプチ遠足♪ 海の幸編




      イメージ 2
                                          キラキラな海を見ながら♪



     今日は霜降 
   秋も深まりゆく季節の中、お出掛け日和が続いてますね~
   先週の日曜日も、お天気に恵まれ
   あっちゃんと秋のプチ遠足へ行って来ました。
   山も良いけど、今年は海! 題して、若返り美女ツアー

   この日は、あっちゃんの長女ちゃんが車で
   京セラドームに「 三代目 J Soul Brothers 」を観に行ったので
   お姉さまの車をレンタル
 ありがとうございました m(__)m 

   向かったのは、紀州加太方面
   海岸線を少し走ると、磯の香と海のきらめきが五感をくすぐり
   プチリゾート気分になるんですよね~

   

イメージ 9
                                                        紀州加太・淡嶋神社



   午前中のキラキラ光る風の中で
   淡嶋神社に参拝し、医薬の神様に手を合わせました
   今、私も新薬を試しているし家族を代表してお礼の参拝です。



                イメージ 13
               青空にトンビも気持ち良さそう♪  



   この日は日曜日ということもあり
   他府県ナンバーの車や観光バス
   ライダーのお兄さん達 ( オジサン? ) も多かったけど
   お宮参りの家族や、若いカップル、年配のご夫妻に
   神社の朱印を集めている方々もいました。 ←最近見かけますネ!

   

                  イメージ 7

 
 
  
   婦人系のお守りを友達にとお受けしたあとは
   爽やかな気分に誘われ、恋みくじを♡



                   イメージ 4
     イメージ 5
                      な、な、な~んと大吉☆ でも健康に注意...

                       イメージ 8
                                            ラッキーカラーは黄色




   清々しいお参りの後は
   近場だから神社にお参りにはよく来ていたけど、温泉は2回目
     予約しなくても入れるので、お昼過ぎまでのんびりと~
            ( 部屋なしの日帰りコースは穴場かも )

      

         イメージ 10
               今年二度目!ひいなの湯




   優しいまろやかな美容の湯には身も心もほっこり...
   乾燥してカラカラのお肌も潤ってイイ感じ
           ( 帰宅したらお肌ピカピカだって言われた! )



           イメージ 11
                          目の前の漁港からは友が島へのフェリーも
    

           
             
                  イメージ 1
       日帰り温泉コースでのんびり


                                        イメージ 6
 
                     サザエも付いてきた♡


   
              イメージ 14
             



   お食事処に生け簀もあり
   サザエや魚介の磯の香が、たまりませんね~


      
                  イメージ 12
                      
                      お造りはカツオ、ハマチ、太刀魚      蟹汁




   寄せては返す小さな波と透き通る海を見ていたら
   子供の頃の夏休みに、伊勢・鳥羽方面に旅行したことを思い出しました。

   気持ちもすっかり若返り(笑)
   母なる海に生命力のパワーをいただいたようなプチツアー
   お互いの近況報告もしながらの楽しい一日に感謝です

   あっちゃんのお母様は入院されているけど
   少しずつ回復に向かい、退院を目指しているようで良かった!
   私も新薬を試しているけど、少しずつでもいい方へ向かうといいなぁ。    
                         


       イメージ 3
  
              2015年 ☆秋の遠足でした(*^_^*)