七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日 (2)

 

                       10月の通院日☆パート2

                イメージ 1
                          何か始まる予感...

   


            火曜日は、今月3度目の通院日!
    だったのですが、まずは2度目の通院日の事から...




       イメージ 6
                       2週間処方だから
                                            イメージ 7
                        今月2度目の通院日
  
   
 

                              
     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNPは、527 ( 前回は、 459 )
 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 

          白血球 血小板 が、ほんの少し低め
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 87~90




    

    新薬 オプスミットを試して2週間!

    まずは半錠からスタートして様子見の数日。

    副作用もなく、また効いている感じもあまりなく過ごしていましたが

    少し顔色は良いなぁと、家族は思っていたようです☆

    動いてスゴク下がる酸素数値の戻りが、若干イイ感じもありました。

    そのお蔭もあったのか、親戚が集まったり

    友達と日帰り温泉旅行に行ったり、ENJOYした2週間♪




               イメージ 2
                                 オプスミット ( マシテンタン ) 1錠に!





    だけど本当は、もっと安静にすべきだったのかも(^^;

    副作用か、軽い風邪か? 鼻水症状は出ていたし

    調子良く動いていたせいか、BNPが思っていたよりも下がらず

    前より数値が高くて、先生ガッカリ... ←もちろん私も

     (  レバチオやアドシルカの時もBNPは上がった )

    でも、このまま服用できそうだったので半錠→1錠 の処方に☆




              イメージ 3
 
                                    急いでいたわけではないんですが




     通常は、朝に1錠1回の服用とのこと。

     同じ作用のトラクリアは、通常分の半分量だったので

     オプスミットを1錠だと、今までの倍の分量に...

     う~んと言いながら、少しの心配もあったけど

     他の人にも評判が良いそうなので

     先生と二人でGOサイン出しました




            イメージ 5
                                  早く終わったのでお昼は岸和田ICで


 
    
     新薬だから2週間処方だけど

     2週間後の11月3日は祝日になるので、また来週来ることに...

     遠方だから1ケ月に何度も通うのが辛い。。というか
 
     付き添ってくれる父にも何度も申し訳なくて

     ショボンとしてたら、反対に父になぐさめられました!

     「 これが入院だったら、もっと通うことになる 」って。

     本当だね、いつも本当ありがとう~~ (ToT)  





          イメージ 8

                                    泉佐野☆新名物 犬鳴ポークのカツカレー



     
     なんだかそんな気分も手伝って、ランチはカツカレー♪

     「 次の日からの服用が本番なので頑張ろう! 」

     受験の時みたいに気合が入り(笑) 犬鳴ポークは絶品^m^
     
  
 

                 イメージ 4
             とうとうスタート☆オプスミット1錠

 
 
     ところが思ってもみなかったことに。。。