七色の光

小さな幸せを希望に

年末寒波!



                イメージ 1
                                             お向かいさんからの蕪


    ううう~、寒い! 寒いですね~
    年末掃除の辛いこと(><)
    寒くて体が動かないから、休憩しながら3日間...
    でもその間に、ヘルパーさんも来てくれたし 
    早くからボチボチ始めていたので、一応昨日で終了
                
    
    今日は、お正月飾り&買い物☆
    もう私の部屋には、お正月が来ました(笑)

    
    イメージ 2
 イメージ 3
                   お隣さんから淡路島のお土産☆ありがとう


    
    お隣のAちゃん家は、ワンちゃん ( 豆柴くん )を連れて
    淡路島へ行って来たそうで、楽しいお土産いただきました♪

    知り合いのワンちゃん一家の2家族とも
    淡路島へ旅行に行った話を聞いていたけど
    「 ワンちゃんが飛んでいる写真 」を撮ったとか
    「 ワンちゃんと一緒に泊まれる 」とか
    「 ドッグランが出来る場所がある 」ということだとかで
    ワンちゃんに、淡路島は人気のスポットなんですね~



                     イメージ 4
    
                          神棚やおトイレの神様にも☆



    
         こないだ、NHKのSONGSでレベッカ放送していて
   懐かしかった~ 私達世代のファンが多いと思うけど
   全曲歌えたし、一瞬で気持ちが若返って自分でもビックリぽん!
   
   「 Maybe Tomorrow 」が切なかったナ~
   当時はCDじゃなくて、レコード持ってました(笑)
   今でも時々、YOUTUBEで元気もらってます(*^_^*)








   
   

イメージ 5
                  鏡餅には願い事を書けるお飾りも...
    


   さてさて、そんな年末
   鏡餅には願い事が書ける飾り紙が付いて来ました~
   「 もちに願いを 」? 開運招福?? 
   せっかくだから、元日に何か書いてみようかな♡
   私も含めた皆んなの幸せを願います(^v^)

   この1年もブログにお付き合い、ありがとうございました。
   寒いけど風邪引かないで、どうぞ佳いお年をお迎えくださいね