七色の光

小さな幸せを希望に

12月の通院日

              イメージ 1
                                                  この日は暖かかった



    9日は通院日!



     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、513 ( 前回は、440  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

  WBCが、やや低く3.4   
                
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 82~90%



    寒い季節・・・、やはりBNP上昇傾向でした~
     今回は風邪の治りかけ&母の介護もあり
     いつもなら要注意の500超えだけど、予想内の数値?!

     先生は変わらず、来年くらいに薬の調整をと
     1週間ほどの入院をおススメしてくださるけど
     母の具合 ( 膠原病・腰痛・心臓の方 ) も聞いてくれて
     スグではなく、まだ先かなと・・・(^_^;)
     また知らせてくださいと、親切で助かります☆   
     


       イメージ 2
                     お昼はお気に入りの蕎麦店
                                 イメージ 3
                                      あんかけの肉もりそばでホカホカ♪


     いつも通院日は遠方へ小旅行感覚で
     その分、疲れもするけど、今回は行も帰りもウトウト

     不思議なくらい、気分良かった(*^_^*)
     
     暖かさもあり、お墓参りも寒さを感じず
     家族の報告ができて、年末のお参りになりました!


                          イメージ 4
                                  雲の切れ間から光が・・・

      イメージ 5
                                              夜はイルミもキレイな御堂筋

      
      大阪・光の饗宴 http://www.hikari-kyoen.com/


               イメージ 6
        朝は見られなかったけど帰宅後TVで太陽の塔


    
      今年も色々あったけど、入院しなかったし
      無事に年内の通院もすんでホッとしました~
      家に帰ると、母も何とか留守番してくれてたし良かった

      朝は見られなかった太陽の塔はTV中継していたので
      食卓で見ることに・・・ イベントだったようで
      プロジェクションマッピングの様子をTVで拝見!

      「 復活 」 うれしい言葉ですね^m^
      今年も1年ありがとうございました~
      そんな気持ちでいっぱいの通院日でした♪