七色の光

小さな幸せを希望に

お家で誕生日☆2016


                        
   
 present to mother 

                イメージ 1
                      今年は温か下着を




    12月15日は、母の誕生日☆
    この日は訪問入浴もあり
    サッパリときれいにしていただいて嬉しそう(*^_^*)

    だけど少し疲れたので、食欲どうかなぁ~と
    聞いてみると、あっさり鍋がいいとのことで
    私達の水炊き鍋とは別に、味をつけて少しだけど食べられました♪ 
   




       イメージ 2
  イメージ 3
                           母には寄せ鍋風、私達は水炊き



     お気に入りの和菓子店のケーキも
         「 甘すぎず美味しい 」と結構食べたほうかなぁ? 
     父が買って来たから愛ですね、愛 ^m^ 
  
     

                      イメージ 4
                              父からはケーキも♪


                                イメージ 5
            
                                               少しは座れる



   次の日は、「 おばちゃん、どぉ~? 」と
   お隣のKちゃんが、夕食を作って顔を見に来てくれました!
   ありがとう~~ m(__)m

   無事に家で誕生日を迎えられたと話して
   もう本当に、お隣さんにはお世話になったので
   今年は夏から駆け抜けたなぁと話し、お礼を言って
   私も体を休ませてもらい、助かりました~
    ( 急に寒くなった、ここ数日 ・・・私も限界に近かった
 ) 



                            イメージ 7
                                            優しいポトフ♪
                    イメージ 6
                        ミックスフライ☆ありがとう~


    「 ごめんなぁ、早く元気になるからなぁ~ 」
     と母に気を遣わせてしまったので
    「 ゆっくりでいい~、ぼちぼち皆でやっていこうよ~ 」
     と話し、私も無理せずに
     この冬を寒さを乗り切る工夫をしなくちゃと思いました(^_^;)

     皆さんに甘えて助けてもらって
     幸せをいっぱいに感じている、年末です