七色の光

小さな幸せを希望に

十日戎☆2017

         

                 イメージ 1
                                                                十日戎のお祭り☆



          今年は、まだ地元の神社へ参拝していなかったのですが
     やっと今日お参りして来ました♪
     
     お天気にも恵まれ暖かかったし
     十日戎の賑やかさ&お目出度さに、自然と幸せモード(*^_^*)
     身も心も軽く、清々しい気持ちでイッパイに~



                     イメージ 2
                暖か~い初詣になりました

 
    
     思えば今日が、初詣!
     本殿で柏手を打つ前に鳴らした鈴もいい音が出て
     いつものお礼と、しっかり新年のご挨拶をして来ました☆



           イメージ 3
 
                   長くもつ日本榊も頂きました!



     昨年は母が買って来た熊手が、だるまさまのお顔だったので
     今年はいつも通りの「 えびすさま、だいこくさま
     福々しい笑顔に、私達も福分いただきましたヨ~

     母が引くとタコが当たった福引は
     今年は父が引いて、5等ティシュペーパー! ←ふくのかみ     
     酉年は、笑顔の1年でありますように~