七色の光

小さな幸せを希望に

酉年の鏡開き

  
       


  鏡開き☆2017 




 イメージ 1
                          神棚から始まって・・・

                   イメージ 2

                     床の間の鏡餅まで



    1月11日☆ 鏡開きの日
    お正月の行事は、どんどん進んで行きますね~
    新しい年も、いつもながらに出来る事がありがたい今年です(*^_^*)

    お餅は体を温める作用があるそうなので
    今週の寒波の前に、たくさん準備できてうれしい^m^

    寒さの底は週末らしいので
    皆さんも、どうぞご自愛くださいね!        


 
                                 イメージ 3
                                       名古屋のお土産☆ささらがた



    酉年になって幸せ気分でいたら
    お隣さんから頂いた名古屋のお土産の中に
    オサレな和菓子 ( 一口で食べられる羊羹和菓子 ) が♪

    前にも美味しくいただきましたが
    今年は限定の酉年干支パッケージ
    色とりどりで可愛い~ しばらく飾っておきたいナ(*^_^*)

    お隣のKちゃん&Aちゃん
    年末は和食で、年始は中華をありがとうね~
    またまた、ご馳走さまでした m(__)m



イメージ 4

                  期間限定の干支パッケージが可愛い♪
 


    おまけ
     
      少し調子が良いのか、お正月にシルバーカーを押して
      少しだけ歩けた母の姿! 
      この調子で良くなりますように・・・



                        イメージ 5
                イメージ 6
           歩く姿も少しイイ感じになったかな?