七色の光

小さな幸せを希望に

小正月☆2020

                                                    f:id:new-nanairo:20200116192532j:plain:w500
                 2020年 庚子 ( かのえ・ね )の年



   今年は暖冬気味で少し楽だと
   こないだ、通院帰りに会ったよしこちゃんと話したけど・・・なんのなんの! 
   やっぱり寒い(>_<)  この時期は堪えますね~ 冬眠したい気分(笑)

   七草、鏡開き、小正月☆ 
   今日のおやつは、お餅を焼いておぜんざい(*^^*) う~ん、美味しい♡
   お餅は体を温めてくれるからイイですね~

   少人数になったからと、賞味期限も気にして
   以前のようには買わなくなったけど 
   また小豆缶や、きなこなんかも買っておこう♪ 
               


        f:id:new-nanairo:20200116192652j:plain:w200  f:id:new-nanairo:20200116192607j:plain:w200  
                   鏡開きのお餅を~


          
   ご近所さんに、お伊勢さんのお土産いただきました~
   あさり&はまぐりの、ふっくら煮!
   おつまみや、おかずに添えたり、炊き込みご飯にも使えそうですね( *´艸`)

   パッケージに「 ふく きたる 」と書いてあり、縁起がイイ☆
   今年も美味しいものに恵まれ、感謝です(笑) 

  
   寒いけど 気持ちは元気 小正月   なないろ



         f:id:new-nanairo:20200116192726j:plain:w200  f:id:new-nanairo:20200116192756j:plain:w200
                 お伊勢さんのお土産☆ありがとう