七色の光

小さな幸せを希望に

今年のお花見



                   
 
 
 
Drive

 
 
 
お花見 
 
 


           イメージ 2
                              坂を下れば海への道



    雨が降ると花が散るかもと思い
    日曜日は桜を見に、ドライブのお花見
    車でご近所を少し巡りました~ 
 
 



イメージ 5
                                                     線路の向こうは海の公園



    今年の母はまだ自信がないので、神社までは行けなかったけど
    父が帰宅すれば出掛けると、朝からハリキッていました☆

    でも直前になると
    「 やっぱり腰痛いから、家にいてる 」と。。
    えぇ~、そうなん? 

     「 大丈夫、大ジョブやで~ 神経、しんけい~
        もっと気楽に思ったらエエねん。
        そんなに気構えんと、肩の力抜いて♪      
        着替えてどこかに行くわけではないし
        このままパジャマに何か羽織って、車に乗るだけヨ~ 」

    そんなふうに大丈夫よ~と言いながら
    私が酸素ボンベの支度をしていると・・・

     「 あれ?ホンマや~ 行けそうな気がする! 」(笑)

       神経、しんけい ←精神的なモノという意味デス。

    私に神経やって言われたら
    何かがストンと落ちたみたいに、ふっと気が楽になったとか♡
      
     「 そんなん言うてたら、どこも行かれへんようになる 」
    と、少し言い過ぎかなとも思ったんですけど
    そこは、さすがの切り替え上手な my mother (^^)

    一度は行かないと聞き、靴をなおしに行った父に
    「 お父さんゴメン、やっぱり行く~♪ 」って(笑)
       


               イメージ 4
                           勇気出して良かったね♪




    父も私達に桜を見せてあげたいと思ってくれてたから
    無事に母の喜ぶ顔が見られて、うれしかったかも~^m^
    
    「 行って良かった、リフレッシュできたわ☆ 」と
    ケアマネさんや、ヘルパーさんにも話していたので
    様子を見ながら出掛けることも、いい事ですよね~     



               イメージ 3
                           リフレッシュできたようです



      花冷えなのか?
    少し気温が下がると痛そうなので油断は禁物だけど
    「 顔の表情も会話も、元に戻ってきたね 」と
    皆さんに言っていただき、うれしい春(*^_^*)
    目標に向かって少しづつ前進できる今が幸せなのかも
                        
    


                     イメージ 1
                                              桜並木に癒されました♡