七色の光

小さな幸せを希望に

退院しました☆



                           イメージ 1
                                   開運?色とりどりの観覧車☆



    一昨日、お蔭様で無事に母が退院しました!

    その前の日には、ヘルパーさんが顔を見に来てくれたり
    お隣のKちゃんのお見舞い、あっちゃんの姿もあり
    たくさんの励ましをいただいて、涙や笑顔の母(*^_^*)

    でも腹水が辛そうで、もう少しかかるなぁと
    皆が思っていたのですが・・・
    主治医の急展開に驚きつつも、ありがたく退院☆

    朝の電話で 「 先生が退院と言っている 」から始まり
    父に連絡取れず 「 今日の3時ごろと言っている 」
    確認で私に 「 午前中にでもと言われている 」

    電話の後、我が家に訪問したヘルパーさんも私も
    あまりの突然の展開に、クラクラ~(@_@)

    勤務中に連絡がついた父は、お昼には帰宅し
    母の退院手続きに出掛けました(^_^;)
    


               イメージ 2
                     病室からの風景



    今回、病名のところに 「 菌血症 」とあったので
    血液検査の結果が良くなったのと ( 菌が出なくなった )
    入院してスグ脳梗塞の疑いがあったので
    腰痛ではなく脳血管疾患のリハビリを数回終えたのもあり
    一応、治療を終えたとの判断だったのかなぁとも思えます。

    でも急に顔が浮腫み腹水もスゴイので
    医療用の着圧靴下をはかせてもらい、退院しました。

    来週は外来で受診し、経過を診ていただくので
    それまでに少し良くなっていればいいなぁと(^_^;)

    入院の記事を書いたままになっていたので
    このブログを見て心配してくれた
    親戚のマユリちゃん、ありがとうね~♡

    そして応援してくれた皆様に感謝です!!

    早速、ヘルパーさんにもお世話になりました☆
    周りの方々の助けがありがたく身に染みております。
    いつも、ありがとうございます m(__)m