七色の光

小さな幸せを希望に

母、入院中



           イメージ 2
                                  庭に出たいと購入、ガーデンシューズ♪



    ゆっくりながらも順調に回復傾向の母でしたが
    風邪か感染症か?火曜日に高熱が出て、緊急受診!

    汗だくで、ぐったりしていたので
    もしかして入院?と一応、入院道具を準備・・・
    でもその日の検査は大丈夫とのことで、いったん帰宅

    点滴と解熱剤だけの処方で大丈夫なのかなぁと思っていたら
    翌日、主治医からお電話いただき
    血液培養 ( 時間がかかる検査 ) でが出たようで
    急いで入院・加療することに・・・
    初日は大部屋だったけど、翌日は個室に移動。
    面会に行くと、点滴・尿管・モニターがついていました。。

    

           イメージ 1
           服に着替えられた先月の通院日☆



    前回の入院時は、地元病院で治療☆
    腰椎に菌があったので、それとの戦いが大変でした。

    コワイですね、免疫を下げる薬を服用する膠原病なので
    色んな場所に付着していないか検査しながら病気療養中

    先週は私も通院日があったし・・・
    祖母の月命日でお膳を作ったり
    お仏壇掃除や準備でバタバタでした(^_^;)
    黄砂も影響しているのか?
    胸の奥でヒューヒューがあり、てんてこまいの毎日で~
   
    でも母からの電話では
    今日の様子を診てモニターが外れるかもしれないとのこと。
    身体を拭いて着替えさせてあげたいけど
    もしかしたらナースさんがしてくれるのかなぁ?
    私の肺炎時を思い出します。    

    今、父の眠気がピークなので
    少し休んでもらってから、今日も身の回りのお世話にいく予定☆
    
    お隣さんやご近所さん方、あっちゃんも
    私達家族のことまで、ご心配ありがとうございます m(__)m

    周りの皆さんの応援いただき幸せです♡
    自分自身も体の管理しながらボチボチやりますね(*^_^*)