七色の光

小さな幸せを希望に

夏越の祓い☆2017

         

                            イメージ 1
                                             京都の出雲大神宮パンフ



     6月30日☆ 今年も、もう半年なんですね~
     こないだ新しい年になった気がするのに・・・
     年月の流れが早い早い! 

     ○十代は早いなぁと言うと
     その上の 「 ◎十代はもっと早いヨ 」と
     言って笑ったヘルパーさんは、この春に退職されました。
      ( 腰が良くなくて、坐骨神経痛だとか )
     長い間お世話になったのに、突然のことでお礼も言えず。。
     今頃は少し良いのかなぁ?

     うちの母もそうだけど、腰痛の方が多いですね(><)
     どうぞお大事に、早くご快復されますように☆



                 イメージ 2
                                         手羽元さっぱり煮

 
    
     最近作って美味しかったものは
     お酢を使った手羽元のサッパリ煮♪
     簡単に出来てお肉が柔らかいので、高齢者にもイイかも^m^

     私にはタンパク質&コラーゲンが魅力的♡
     梅雨で食欲が落ちたり、バテ気味な時にGood!

     昨年は忘れていた、夏越の祓いも今年は人形で参加でき
     神棚掃除も終えて今日は半日ゆっくりできました(*^_^*)
     気分一新、明日からまた半年のスタートでーす☆