七色の光

小さな幸せを希望に

夏のお隣さん

          f:id:new-nanairo:20211012235948j:plain:w380
                 自家製カツオのたたき

   
   同年齢のお隣さんご夫婦、漁港へ行ってカツオを買ってきたからと
   お家でたたきにして持って来てくれました♪
 
   新鮮! グルメな奥さんは料理上手な人で
   薬味もたっぷり用意してくれて、美味しかった~
 
   目の前の大好物に父は「 物言わず食す 」という感じでしたね(笑)
   何かのご褒美かな?? 良かったね( *´艸`)
   

             f:id:new-nanairo:20211012235819j:plain:w280
              お土産にといただいたソーメン

        f:id:new-nanairo:20211012235834j:plain:w150 f:id:new-nanairo:20211012235850j:plain:w280
      ローリング?丸くまとめてある素麺  山の部分を持って割ると…
            f:id:new-nanairo:20211012235907j:plain:w280
                二つに分けても長い麺!


   ウチは、あまり出掛けなかったので
   親戚からの果物や麺類などをお裾分けしていたんだけど

   お隣さんからいただく夏のお土産の中にはソーメンもあって
   今年は色んな麺類を食べられました♪ ←和食系

   ついこの間も、10月なのに暑い日が続いて冷たい素麺がGOOD♡
   〆は細い麺で… ごちそうさま でした m(__)m
     
   
     f:id:new-nanairo:20211013000013j:plain:w220 f:id:new-nanairo:20211012235923j:plain:w300
      奈良の素麺は細くて繊細       今年の食べ納め素麺?