七色の光

小さな幸せを希望に

女子会プチ

       f:id:new-nanairo:20211012232703j:plain:w500
           久しぶりだね~ あっちゃんと遅くなったBD会☆


   10月 最初の土曜日☆
   緊急事態宣言もあけ、久しぶりに我が家で プチ女子会♡

   なかなか、ゆっくり会えなかったのはコロナ禍だったのと
   あっちゃんのお父様の具合が心配だったから…

   2年前にウチの父と合同で父の日会をした時にはもう
   自由にお食事を楽しめない様子だったけど、ワイワイしたのが佳い思い出。

   今年6月にお浄土に旅立たれ、先月末は百か日法要だった。
   福々しい笑顔とあたたかさに、皆が癒されてホッコリするお父様でした。

   あっちゃんの顔を見るたびに、どうかなと気になっていたけど
   「 大丈夫 」という言葉どおり、やつれていなくて少し安心。

   でも、何もかも中心になって頑張っていたからね。

   介護中より介護の後の方が堪えると思うから
   心身ともに癒しの時間も大切にしてほしいな。

   
             f:id:new-nanairo:20211012233039j:plain:w280
                お蔭さまでボチボチです

 
   「 まだ気を張った状態 」でいるから、ある程度それは必要かもと話して
   自分の母のときの事を思い出していました。

   あの時は色んな人に話をしてもらい聞いてもらって助けてもらった。。

   どんなに悲しくても、どんな想いをしていても
   周りのあたたかさや優しさに救われて、今があります♡ 
   
      
                      f:id:new-nanairo:20211012232801j:plain:w600
                 女子にはサーモンが良いらしい



   できるだけ長生きして、父母の法事をしてあげたいという話に私も同感!

   父とそんな話をして 「 お互い頑張ろう 」と励まし合ってきたし
   その為には、これからも支え合っていこうと言うと父も笑顔に (*^-^*) ←女子会参加?!

   なぜか祭りの日 みたいな雰囲気になって、誰かさんのビールがすすむくん♪
   

   f:id:new-nanairo:20211012232816j:plain
             夕方までたくさんのファミリーが 子供さん達の楽しそうな声♪



   お祭りといえば、昨年・今年はないけど、やはりこの時期には参拝したくなり
   10日 ( 毎年の神社のご縁日 ) に、神社にお参りしてきました☆

   引っ越して33年になる御縁にお礼と、ご挨拶をして
   ご縁日を節目に気持ちも新た、気分が違いますね~
 
   もう来年の準備を始めたくなる秋の雰囲気です(*'▽')