七色の光

小さな幸せを希望に

雛祭り☆2021


  f:id:new-nanairo:20210303192650j:plain:w800
                  桃の節句は、ちらし寿司♡
         

             f:id:new-nanairo:20210303192843j:plain:w330
           前もって作って食べた、アサリのガーリックバター


   今年も 桃の節句 は、ちらし寿司とメニューを決めて
   少し体調の様子をみながら簡単に準備を進めていました♪

   蛤のお吸い物までは作れなさそうだったので
   せめて、アサリのメニューをと数日前に食べたりして(^^;

   次の通院後は、入院になるかもしれないので冷蔵庫の野菜を残さず
   菜っ葉も炊いて色々と段取りが、いそがしい~

              
    f:id:new-nanairo:20210303192806j:plain:w300 f:id:new-nanairo:20210303192826j:plain:w220
           雛祭りの、うれしい奇跡? 神様に感謝☆


   3の付く日は、少彦名大神 のご縁日☆
   医薬の神様の御縁のお蔭でいつも助けられて、ありがたいなぁと神仏を拝んでいたら
   急な電話で 「 今から行くから~ 」との事!

   誰って?弟夫婦(笑) 久しぶりに帰って来ました~(≧▽≦) ←約1年ぶり?!
   前もって言わなかったのは、予定していた用事がキャンセルになった義妹に
   こちらも予定外休日になった弟がくっついて来たようで、会えるとやっぱり嬉しい♪

   ついこの間、父の誕生日に電話をくれた二人だったけどね(*´ω`*)

   お互いマスクをつけて、距離を保って… 
   他の用事もあり少し話をした短時間だったけど
   ちょうど田舎から送って来た、いぶりがっこ等を渡せて良かった~

   神界のお祭り日☆ 家族が幸せな日になりました(*^-^*)
   
 

           f:id:new-nanairo:20210303192742j:plain:w330
              皆で、ゆっくり雛祭りしたかったなぁ~♪


   ご近所でお祝い事があり
   雛祭りが近いしお祝いに雛菓子を添えて持参したところ
   おために、みかさが添えてありました(*'▽')
 
   雛祭りには毎年ご夫妻で菱餅を作って、我が家にも届けてくれていたのが懐かしい!
   努力家の娘さん、佳い御縁があったのですね~
   
   どうぞ末永く、お幸せに♡
   
   
f:id:new-nanairo:20210303192904j:plain:w380   f:id:new-nanairo:20210303192931j:plain:w300
      お祝い事っていいですね( *´艸`) ご結婚おめでとうございます♡