七色の光

小さな幸せを希望に

お好み焼き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  昨夜、久しぶりに家で「 お好み焼き 」を焼きました^^

  長いもを、たっぷり入れて

  中はとろ~り、外はパリッと シッカリ焼いて・・・


  鍋もいいけど、鉄板も案外 身体が温もりました!

  キャベツのみずみずしさと 天カスの歯ごたえに、紅しょうがのアクセント☆

  エビやイカは、今回は楽して 生協の冷凍シーフードミックス。

  家で焼くと必ず、豚タマ+ミックス焼きになりま~す(0^ー^0)

  
  子供の頃は、土曜日によく焼いていました。

  人の分も焼くのが好きで、

  ソースは 「 おたふくソース 」に「 とんかつソース 」を少し。


  大人になって気が付いた事なんですが、マヨネーズはあとに掛けるんですね。

  ウチは、いつもマヨネーズの土手を作るんです。

  鉄板上の

  お好み焼きの上で大きな丸を描き、その囲いの中にソースを流し込み・・・

  ヘラで混ぜ合わせ、ソース&マヨをこぼれさせて

  ジュージューいわせて匂いを楽しみ、かつお節と青のりを

  
  たくさん粉を練ったので、ネギ焼きの 作り置きをしました。

  冷凍して好きな時に、食べれるように・・・

  
  ゴチソウサマでした~(*^0^*)