七色の光

小さな幸せを希望に

初不動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  1月28日、初不動の日☆

  近畿36不動尊霊場 第34番 根来寺・不動堂に参拝しました!

  今回は、久しぶりに父母との参拝♪

  1月と8月のご縁日(28日)は、ご開帳。

  あたたかな、お不動様の愛に癒されて

  いつまでも、手を合わせていたい気持ちになります。

  
  昨年は、原因のわからない状態の母が入院していたので

  母は「 病気平癒 」、私は「 息災延命 」のご祈祷をして頂きました。

  半年後、紀州(和歌山)の病院で母の病気が膠原病だとわかり

  根本の病気の治療に向かいましたので、そのお礼を申し上げるお礼の参拝です。


  今年は、母が数え年の64歳なので

  母は「 厄除開運 」を、私は昨年同様「 息災延命 」でお願いしました。

  小さな護摩木には、家族全員と先達さん付き人さんの「 厄除開運 」。


  それぞれに、お守りをお土産に☆

  母&義妹は厄年なので、鱗のもよう(三角形の連続)の厄除けお守り。  

  弟には、七福神の福守り。祖母には幸福守り。

  私は、七色のお守りです(^-^)v

  
  久しぶりにお会いした、お坊様に

  「 いかがですか? 」と聞いて頂き、「 だいぶん、元気になってきました。 」

  と答えられて、また嬉しい~(0^-^0)

  今年最初の、おみくじを引きましたが・・・

  なんと!前回引いたのと同じ番号の 百番☆

  「 スゴイ番号ですね~☆ 」というお坊様の言葉まで、一緒でした(笑)

  内容は、

  「 自分の心しだいで、良くも悪くもなる 」という吉でした。

  この心得を忘れずに今まで同様、手を合わせていきたいです。


  また、この初不動の日、祖母が帰宅したので

  「 また、お不動さんに助けて頂いたなぁ 」と感激☆

  こちらに引っ越すまで、お世話になっていた

  近畿36不動尊霊場 第4番 京善寺 のお不動さまは、

  根来寺不動明王と同木同作と書いてありますから 『近畿三十六不動尊霊場』より

  不思議なご縁を感じつつ、全てはつながっているんだなぁと

  またまた、嬉しくなりました。

  20年前の、この土地の地鎮祭は仏式で行われ

  導師は、京善寺・先代の院主さまだったのです。

  春が来たら、お祝いをしなくちゃいけませんネ(*^ー^*)

                                    感謝・合掌