七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日

 



  昨日は、通院日!



    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、371 ( 前回283 )


  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内 

  ビリルビン 1.3       

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー


  
  春になって体調が良かったので無理したのと

  風邪で寝込んだのが良くなかったのか、BNPが371に上がっていました!

  しんどい時は、BNPが上がっているので今回も予感はあったのですが。。。

  またまた安静生活デス。


  このまま数値が下がらなかったり上がると、薬の増量(><)

  BNP(脳性ナトリウム利尿ペプチド)は、心臓の負担をみる目安。

  心臓の負担が増えたり、心筋の肥大がおこると増加。

  人により数値は違うようですが、健康な人なら10~20くらいの数値。

  慢性の心不全でも、200以下を治療の目標にしたいところです。


  普段は250くらいで、すごく調子が良いときは200。

  調子の悪さを感じるのは300くらいで、左の横隔膜のあたりが痛くなります。

  以前お世話になっていた先生は

  「 癒着している部分に水が溜まっているせい 」と教えてくださいましたが

  今回も痛さがあるので、この部分が楽になるのを目標に頑張ろう~♪


  トラクリアを飲んでいても

  お蔭さまで、肝臓の数値は正常範囲で安定しているので

  どくだみ茶のお蔭だと思います☆ ふらりさん、ありがとう(^o^)/



  昨年の入院中は、ベット安静3日で

  BNP400から、250に下がったので

  できるだけ入院生活のように過ごしてみまーす!不整脈もおさまるかなぁ~