七色の光

小さな幸せを希望に

小さな友達

イメージ 1

イメージ 2

  庭の芝生をやめて、人工芝にしたのは数年前。

  それまでは、ご近所のワンちゃん達も遊びに来ては駆け回る庭でした。


  芝生を維持するのは、結構大変で

  雨が降ってはグッと伸びる芝を刈り、伸びては刈り・・・

  でも芝刈りした後の夕方なんて、青草の匂いが何とも言えません♪

  元気な時は庭のハシの方を、片手で持てる小さな芝刈り機で手伝ったものでした。

  ここ数年、調子を崩したり高齢化している我が家(^o^;

  人口芝にしてからは、他の草木に手がまわるので

  庭仕事が多少?楽になったようです。

  
  その人工芝も古くなり、先日父が張替え作業に精を出していると

  父の友達が訪ねて来ました☆

  
  お隣のAちゃん(^0^)5歳!

  なぜか父と気が合って、時々ウチに遊びに来るのです~。

  最近は祖母に、ゴハンを食べさせてくれるようになり

  今日は、コーヒーゼリーを口に運んでくれました♪

  
  ぴょんぴょん、とび跳ねては 可愛い声で「 きゃはは~♪ 」

  大人ばかりの家なので、みんなメロメロ!

  大きくなった近所の子や、親戚の子&友達の子。

  そういえば昔は、みんなよく遊びに来ていたなぁ~

  また遊びに来てね~♪