七色の光

小さな幸せを希望に

20年

イメージ 1

  4月30日☆  今日は、引越し記念日。

  この家に住んで、もう20年になる!


  20年前の今日、幼なじみの 純リンと陽子ちゃんが見送ってくれました。

  通学前、記念にと写真を撮って・・・

  純リンの涙は、忘れられません☆


  永年住み慣れた町から引っ越すなんて、その1年前は誰も想像していなかった。

  夏休みに突然に湧いた話。まさか、こんな遠くに引っ越すなんて・・・


  はじめは、病院の近くを探していた。でも、なかなか思う場所や家に巡り合わなくて

  それまで探していた反対の方向に、どんどん進み最後には父の納得したこの土地に。

  1番の決め手は、海に近い事☆

  釣りが趣味だったんです♪ (最近は、ほとんど行ってないナ~)

  

  「 もし私達がこの土地に、ご縁があるなら 決まりますように。 」

  母は道の途中で、この土地の氏神様の神社に参拝したそうです。

  病気の私の為に、空気が良く 家相が良く 引っ越す方位も良いようにと

  たくさんの方にお世話になり、4月中にということで

  まだ階段も浴室のドアもついていない状態の、この家に引っ越しました!

  ご近所の方は、さぞかし気の早い家族だと思ったに違いありません。

  「 よっぽど、うれしいんだな~ 」と思っていたようです。。。


  その夜は、今の台所の場所にフトンを敷いて 家族5人、並んで寝たのです(^o^)

  今となっては、良い思い出デス♪

  疲れていても、なぜか私だけは なかなか寝付けませんでした。


  あれから20年! 月日が経つのは、早いものです~(^o^;

  明日は1日だし、神社にもお礼の参拝をしたいなぁと思っています☆