七色の光

小さな幸せを希望に

引越し記念日

イメージ 1

イメージ 2

                                         初登場☆


  
  4月30日は、引越し記念日☆

  21年前の今日、この家に引っ越して来ました(^-^)


  大阪市内在住だったから、自然に恵まれたこの土地を見に来た時は興奮♪

  海や山が近くにあるという事と、空気が良い事で気分が爽快だったんです。

  買い物に行くには不便な所なんですが

  引っ越した春から夏の間に、見た目はスッカリ元気になりました(^v^)

  当時 まだ酸素も吸っていなかったし、田舎の空気が1番のお薬になったのかもしれません。



  引越しの朝は、親友の純リンと幼なじみの陽子ちゃんが見送りに来てくれました!

  その数日前には、秘密の送別会まで開いてくれて

  記念になるからと、最寄の駅の改札で写真を撮ったり遅くまで話込んだり・・・

  今も大切な青春の1ページです☆

  当日の朝も見送りに来てくれた純リンの涙にウルルンしながら車は出発。

  2~3時間かかってこの土地に到着しました。

  今日みたいにお天気にも恵まれ、夕方には荷物が全部入ったんだと思います。

  1番はじめに入れる荷物は、確か 「 万年青 ( おもと ) 」 だったかな?

  鉢植えの植物を、最初に新居に運んでから、荷物を運び込みました。

  
  後で聞いた話では、この引越しは私の為でもあったそうで

  方位や家相の鑑定をしてもらって、1番よい日取りでこの日になったそうです。


  2月25日の地鎮祭で、注文建築。

  引越しの日は、まだ階段もかかっておらず 浴室やトイレのドアも無い。

  仏間の畳も、内装もできていない場所もあり~の

  もちろん、外壁も庭も完成していない家だったので

  ご近所さんは 「 あの家族は、よっぽど新しいお家が嬉しいんだナ 」 と思ったでしょうね(笑)


  荷物が各部屋に運び込まれて満タンの、その夜

  今のダイニングK(台所)に 5人分フトンを敷いて家族で寝ました... zzz...

  今では、いい思い出です(^o^)

  
  数年間は、この日を 「 引越し記念日 」と大事にして

  氏神様にお礼のご挨拶に出かけて、プチパーティをしていました☆


  今日は皆、揃わないけど 

  夕食には、それぞれの飲み物で乾杯したいと思います♪

  21年間の感謝を込めて・・・(*^ー^*)