七色の光

小さな幸せを希望に

春が来た~♡




              

 
 
   お花見☆2015 
 
 




          イメージ 3
                                      地元神社の桜
 
         

    今日は天気予報が雨模様とのことで 
    まだお天気に恵まれていた昨日のうちにと
    急いで、お花見へと出かけて来ました~♪

    行き先は、地元の神社
 
    創建1200年祭を終えて拝殿が新しくなり
    境内も美しく掃き清められていて気持ちの良いお参り☆

    この季節の緑は生命パワーに溢れているし
    ポカポカ陽気に誘われて
    久しぶりに酸素ボンベを車内に残したまま・・・
    そうです!久しぶりに酸素なしで歩いてしまいました~
                      ( 夢見心地
  笑 )
   
      
 

             イメージ 1
                 神様パワーに導かれて・・・



    カメラ片手
に桜を眺めていると
    もう一人写真を撮る人が・・・    
    なんと、宮司さんではあ~りませんか?!

    祭事のない普段は無人の神社なのに
    たまたまお参りした時に会えることが何度かあって
    この日も嬉しいラクでしたね☆


    
                    イメージ 6
    
                                    満開の桜に今年も出会えた~



    宮司さんのお参りの後に引き続き
    私も鳥居前で一礼し参道を歩いている間、すごく幸せな気分に~
    お参りしている時間も
    あたたかな優しい空気に包み込まれて素敵なひと時
    この地域・土地に住まわせていただいていることを神様に感謝
 


                

                    イメージ 2
 
             新しい拝殿は優しさに満ちていた
 


    
    神社近くの美容室いつもは予約して行くんですが
    なんとな~くこの日は、突然に行っても大丈夫な気がして
    行ってみるとタイミング良くお客さんがいなくて、スグにCUT
 
    神社参拝に引き続き、スッキリ~☆
 
    前日お一日(ついたち)の塩替えや水回りの清めも、効果してか
    清々しく新年度を迎えられました!
    2015年なないろの春、スタートです(*^ー^*)   

     

   イメージ 4
 イメージ 5