七色の光

小さな幸せを希望に

6月の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  6月17日☆ 西国33観音霊場 第3番 粉河寺に参拝しました。
    
  今年は父方の祖母の法事の年なのですが、

  昨年に祖父の回忌と合わせて、法事が行われました。

  お彼岸の時に不思議な体験をしたので、

  何か祖母の為になる事はないかと考えていたんです。

  そこへ母方のご先祖さまのお供養も頼まれての参拝☆

  想いが通じたようで、うれしかったです(^^)
  
  父方の祖母のお供養に寺院に向かう時は、いつもお姫様気分♪

  祖母が喜んでくれているのか?フワフワな空気に包まれている安心感。

  車もスイスイと・・・お彼岸などで人が多い時も、車イスでお堂までスーッと。
  

  法要後、西国33観音堂の前の 湯浅桜の木陰で休憩していると

  爽やかな風が吹き抜けて、その場にいるだけで幸せな気分に☆

  帰りは、先月の田んぼを横目で見ながら

  ここちよい疲れに、ウトウトの一日でした~(ーoー)zzz... 


  今年の10月は、千手堂のご本尊『千手千眼観世音菩薩』さま 217年ぶりの、ご開帳だそうです。

  元気で体調を整えて、ご縁があればまた参拝したいです☆      


                                 南無・合掌