七色の光

小さな幸せを希望に

酸素の点検

イメージ 1

  





  お盆前、酸素の機械の点検がありました。


  在宅酸素歴13年。 10月で、まる14年になります☆

  流量は、3~3.5リットル。 


  だいたい半年に1度の点検ですが

  機械の交換もあり、通常より早めの点検だったようです。

  
  最初の頃の流量、実はハッキリ覚えていないんですよネ~

  たしか、5リットルだったかな?? 

  5リットルまで出せる酸素濃縮機になっています。


  友達のあっちゃんのお母様も酸素を吸っていますが

  3リットルまでの、もうひとまわり小さいタイプで可愛いなって思いました(^^)
    
  
  同じ肺高血圧症の闘病仲間さんは、私ほどの流量を吸っている人が少ないよう。

  2リットルくらいの人が、多いかなぁ?


  酸素吸入も、肺の血管拡張作用など大切な治療法の1つ☆

  暑い中、汗をかきかき 点検&交換してくださったテイジンさんに感謝(*^o^*)