七色の光

小さな幸せを希望に

父の誕生日会

イメージ 1

  先月の28日は、父の誕生日☆

  全員が揃う日という事で少し早めに・・・父希望の回転寿司に行って来ました♪

  父は68歳、歯槽膿漏で歯科に通っています。

  本当は、みんな焼肉に行きたい雰囲気でしたが この状態だし

  祖母の快気祝いも兼ねてという事で(*^ー^*)

 
  6人で、60枚くらいあったかな?

  弟が、面白がって私の前にお皿を積み重ね・・・

  「 これ以上、重ねないでください~ 」と言われちゃいました~

  ビール&デザート☆ 遠慮せずにお腹イッパイ食べられて満足したようデス(笑)

  祖母も最初は母に食べさせてもらっていましたが、いつもと環境も違うし

  思いのほか食欲が湧いてきて、ズワイガニをパクッ(^o^)

  おぉ~、みごとに復活しました!

  神仏をはじめ、ドクター・ナースさん皆さんに助けていただいたお蔭と喜んでいます☆


  早めの夕食だったからお腹がすいた私達は、主役2人抜きでケーキを。

  最近、義妹ちゃんがハマっている 生協の選りすぐり お取り寄せの中から

  大阪 豊中の 「 マダムシンコ 」さんの バウムクーヘン・マダムブリュレ

  冷凍すると、上はパリッと下はアイスクリームの食感

  電子レンジで温めると、焼きたての食感で 美味しかったです(^v^)

  箱の内側が、ヒョウ柄なのが大阪らしいですね~


  当日は家で、ふらりさんの練り味噌もいただきました♪ ご馳走さまでした!