七色の光

小さな幸せを希望に

お雛さま

イメージ 1

                                             お隣さん・Aちゃんのお雛さま
 


  明日は、3月3日☆ 雛祭り

  我が家の雛人形は、女性の厄年の時に 紀州淡嶋神社にお納めしたのですが

  この時期になると、お雛さまが見たくなりますネ。

  
  昨日、美容室から帰ってくると お隣さんが遊びに来ていました♪

  前日の父の誕生日にと、マフラーをプレゼントしてもらい父はご満悦(^ー^)

  鼻の下が、またのびてます!

  ふと、ひな祭りの話になり 「 雛人形、見たいなぁ~ 」 と言うと

  見にきて来て~と、Aちゃんが言うので お宅訪問となりました(^v^)

  今まで何度も行く機会があったのに、酸素を吸ってるからとお尻にお餅がついて

  のびのびになっていたのですが・・・

  新築のお家にワクワクしながら、こんばんは~(笑)


  やっぱり、新しいお家はいいですネ☆

  建具はもちろん、フローリングも違うし 24時間換気の空調で暖かい!

  アイランドキッチン、バス、トイレまで拝見し 父母と3人、夢見心地でした。

  収納庫が多いのと納戸があるから、どこを見てもスッキリしていて気持ちイイ~

  あぁ~、楽しいひと時♡


  そして、雛あられと菱餅を持ってお雛様へ・・・

  「 わぁ~、お顔も上品で 佳いお雛さまやね~☆ 」

  女の子は華やかでいいですね(^^)   桃の節句、幸せ気分にありがとう♡