七色の光

小さな幸せを希望に

酸素の点検・・・

イメージ 1

イメージ 2

                               指1本で押すだけ 簡単に差し込めます



  先週、半年に1度の酸素の点検でテイジンさんがやってきました。

  「 あれっ?! 僕が来るまでに機械を触りましたか? 」 と聞かれて・・・

  朝から少し掃除をして、酸素濃縮の機械も拭いたりしていた事を話すと

  「 外れていましたコレ! 酸素来てなかったと思いますヨ~ 」

  画像のカップが外れて、空気が漏れていたみたいです~!


  酸素がを吸っていたつもりで、カニューラ(チューブ)を装着していたのに

  これでは鼻の気道を塞いで余計に空気が入りにくい状態に~(><)

  最近、こんな失敗が多いんです。。。

  長年マスクを使っていたのに、鼻カニューラに替えてからかナ?

  在宅酸素を始めて15年目☆ 気が緩んでいるのかもしれません( 反省 )

  はじめの頃は敏感で、スグに酸素が来ているのを感じていたのに。 要注意!

  サチュレーション( 酸素飽和度 )が低いから息苦しさに慣れてしまって、いけませんネ。

  
  ドンマイ、ドンマイと 酸素の横で 桃の花がキレイに咲いてくれました♪

  カニューラも新しいのに交換して、初心を思い出しています(^^;)

  もうすぐ春ですね~♪♪