七色の光

小さな幸せを希望に

お彼岸前に☆

イメージ 1

                                                  画像は、直枉会カレンダー
   

  昨日は、お天気が良かったので お彼岸前に四天王寺へ参拝しました☆

  いつもは通院の帰りに、お墓参りしてお寺にも参拝するのですが

  今回は、少し早目のご先祖供養です。


  北鐘堂では、鐘を撞きながら読経されるお坊さまに合わせて読経しお焼香。

  いつもより、ゆったりご先祖さまの御成仏をお祈りしました。

  回向していただいた経木(きょうぎ)は、黒で判が押してあります。

  亀の池の横の道を通り、亀井堂でその経木を流していただきました☆


  亀井堂の隣の 近畿36不動尊 第1番・亀井不動さまにも参拝しお礼を申し上げ

  良いお参りだったね~と話すと、雨がポツポツ・・・清められたのかな?


  この日は、 四天王寺さんに参拝する前にもう一ヶ寺お参りしたので

  帰りは、お腹がペコペコに(笑)

  お目当てのお店に着くまでもつかな~とか、ワイワイ話ていたら

  高速の入り口付近を通り過ぎてしまいました(^^;)


  ぐるっと廻ればいいよ~と言いながら辿りついた先は、なんと!

  ☆今宮戎神社☆ 商売繁盛で笹持って来~い♪

  「 えべっさんに来てしもた~ 」

  これも、神様の御導きと ありがたく参拝しました(*^ー^*)

  祝詞を奏上すると、曇っていた空に太陽の光が・・・

  こういう不思議な体験に、いつも勇気をいただいてきたような気がします☆


  実は最近、薬の副作用がキツクて少し落ち込んでいたのですが
  
  湾岸線でキラキラ光る海を見ながらの帰り道には、だんだん希望が湧いてきました♪


  春のお彼岸は、大自然に また生命の息吹に感謝する意味もあると聞いた事があります。

  春のきらめきと、神仏のご縁に感謝の1日でした(^^) 


                                      南無・合掌