七色の光

小さな幸せを希望に

聖なる28日

イメージ 1

イメージ 2

  近畿36不動尊霊場・先達さんから 高野山のお土産にゴマ豆腐と筍をいただきました。

  早速、筍ごはんをいただき 初物なので東に向かって大笑い3回 (^o^)ahahaha

  春の風味の木の芽は、ふわんと口の中に広がり パリッとした筍と美味しいハーモニーでした♪


  今月のお不動さまのご縁日の28日は、近くのお堂のお不動さまのお祭り日☆
  
  小豆のものは厄除け効果があるから、振舞う側もいただく側も良いかと思い

  毎年、母&義妹ちゃん私と3人でアンパンを1箱お供しています。


  今年も法要のあと他の方々のお供えのお菓子など、おさがりをいただきましたが

  運んで来てくださったのは、70~75歳くらいのおばさま。

  軽トラを運転していたのは、80~85歳くらいのお婆さん。


  印象的だったのは、どちらも聖なる雰囲気を醸しだしておられたこと☆

  お二人の乗った車が、優しい速度で帰られるのをお見送りしましたが

  まさしくお不動様の御遣いで参りましたという雰囲気でした。

  年齢的なことも心に響いたのか、清楚な底力・・・清々しさと元気をいただいた気分です(^-^)

  聖なる28日の一期一会☆ ご縁に感謝です!
                                           南無・合掌