七色の光

小さな幸せを希望に

ナトリウム0mg

イメージ 1

イメージ 2

  
  私にピッタリなジュースを見つけました(^v^)

  このフルーツジュース☆  

  浮腫みがある人や、心不全の人にはおススメかも♪

  というのも、このジュース ナトリウムが入っていなくてカリウムが多いんです。


    ☆ ナトリウムは塩分で、体に水分を溜め込む作用

    ☆ カリウムは、そのナトリウムを体から排出する利尿作用


  心不全状態で入院すると、まず塩分&水分制限があります。

  こないだから、寒い日が続いていたし

  気が緩んで塩分の多いものをよく食べていたせいか、また体調を崩しぎみでしたが

  昨日このジュースを飲むと、体重が1日で0.5kgも減っていました!

  う~ん、あの体重は水が溜まっている状態( 浮腫み )だったのかも?


  それに、以前に買った時には グレープフルーツ入りだったんですが
 
  しばらく期間をおいて、義妹ちゃんが購入した時

  「 グレープフルーツ入っていないヨ~ 」と言うので、確認すると本当にない!

  グレープフルーツは・・・

  私が服用しているお薬の作用を強めてしまう作用があるので、禁忌になっているんです。

  しばらくぶりに出会ったこのジュースは、私も飲めるジュースに変身してました♪


  すっぱいので甘いジュースが好きな人には、どうかと思いますが

  風邪やストレスに強いビタミンCや、酸素を運搬してくれる助けになる葉酸

  たくさん食べられないからスグに消費する糖分など、うれしい内容☆


  私のように慢性の心不全状態の人には、おススメできるジュースかも(0^ー^0)