七色の光

小さな幸せを希望に

もう一人の一年生☆

イメージ 1

イメージ 2

                                   恥ずかしくて、ウチの母にしがみつくAちゃん


  GWに突入~♪

  やはり、この時期は とっても過ごしやすい季節ですね(^v^)

  あと1日で5月・・・早いですね~



  この春は、新1年生のラッシュでしたが

  もう一人の1年生は、あっちゃん( 同年齢の友達 )家の次男くん。

  高校の入学式の日、制服姿で挨拶に来てくれました♪

  小さい頃、水遊びが大好きで

  一緒に庭の水撒きをしたりして遊びましたが

  洗い物を教えると真剣にお皿を洗ってくれたりして

  足踏み台に乗った小さな可愛い姿に、皆で関心(笑) 胸キュンでした♪

  今では家でも食事の片づけを手伝ったり

  買い物に行くと、スマートにお婆ちゃまをサポートする心優しきお兄ちゃんに成長しました☆

  

  そんな次男クンが挨拶に来てくれたのは、お隣のAちゃんが初ランドセルの日☆

  学校から帰ってきて、またランドセル姿でウチに来ていた時に

  ちょうど、あっちゃん&次男くんがやって来ました!

  年頃のお兄ちゃん登場に恥ずかしがって、急にモジモジするAちゃん(#^.^#)

  あっちゃんは 「 私達より色っぽいワ! 」 だって(笑)

  
  もう学校に慣れたかなぁ? 友達100人できたかしら?  

  新1年生、充実した学生生活をエンジョイしてほしいです☆