七色の光

小さな幸せを希望に

田んぼの季節

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                                              紀州根来寺不動堂前

  

  26日☆ 年に1度の車のご祈祷に行って来ました!

  爽やかな季節、山々の緑が美しいですネ(^ー^)

  そろそろ、大好きな田植えの時期☆

  お参り道中の植えたてホヤホヤの田んぼを見ながら、幸せ気分です~♪

  
  お堂では 「 お元気そうで、良かった 」

  少し太ったのでは?と、声を掛けていただきました(笑)

  ほんの1キロだけ増えたのですが、久しぶりに会うとわかるのでしょうか??

  5年程前の、どん底の時期を心配していただいていた尼僧さまに

  お蔭さまの感謝のお礼を笑顔で申し上げることができて、またうれしデス(^o^)


  お坊様の気合の入った一喝と御祈祷の後

  おみくじを見て、今年のお正月に引いた大吉を思い出しました!

  以前、大吉を引いた時に

  「 よかったですね~、大吉はお守りのようにお財布などに入れておくといいですよ 」

  と、お坊さんがおっしゃったので手帳には過去の大吉がたくさん・・・

  場所は違うのに、同じ内容のおみくじを3回連続で引いたり

  数年経って同じ番号の大吉を引いたりしたのもありますが

  今年の 【 急がずに 身にかないたる つとめせよ 細くながきは 世のおしえなり 】

  この言葉が印象的でした☆


  寒い寒いといいながら、桜の季節に喜び・・・

  気がつけば、今年も半年近く過ごしているんですネ~

  お薬の効果が少し感じられたりして、ちょうど気が緩んでいる時期なので

  調子に乗り無理しないように、もう1度この言葉を心したいと思います(^^;


  ご命日の前日だったので

  帰宅後は、お仏壇そうじと ご仏縁、ご法縁に恵まれた一日でした(*^ー^*) 


                                             南無・合掌